めいtweets

めいさんのおうちランチ



お昼の結婚式のフルコース!!

本日は、東中野の日本閣の結婚式に招待されましたので、そのコース内容です。

宝石箱に輝くアミューズ
マグロとあぼがどのマリネ ポロヴァンスの香り

0528-001_R.jpg

花鳥風月のごあいさつ

0528-003_R.jpg

太陽の輝き サフランスープ

0528-002_R.jpg

伊勢海老の雲丹ソース和え

0528-004_R.jpg

レモンのソルべ
極上黒毛和牛フィレ肉のグリエ

0528-005_R.jpg

ずわいがにのお寿司・鯛の手まり寿司・イクラのきゅうり軍艦

パテイシエール自家製スイーツをビュツフェスタイルで、ブレンドコーヒー

形式ばらないで、温かいなごやかで、こころあたたまるお式でした。お料理もとても美味しかったです。

とくにお花、テーブルセッティングのお花の色彩が非常に良かった。

今日のランチは外食です。

朝 美容院に行っていましたら、友人から電話あり、ランチを一緒に・・・

立川のシネマ2の並びの「桜の」と「AKARI」は知人が運営しており、そとでゆっくり食事ができる。

遅ればせの誕生日を祝ってもらい、久しぶりのお喋りしながらゆっくり食べる。

0527-01_R.jpg

0527-02_R.jpg

0527-03_R.jpg

彼女とは、映画の話、音楽、節約の話、男・女の話、料理、化粧品の話、お葬式の話などつきない・・・

マンションの近くで紅茶ロールケーキと抹茶ロールケーキを求め、家で美味しい挽きたての珈琲を頂いて

読書家の彼女は、重たい本をかかえて帰っていった。彼女から教わる事はすごく多く特に、映画は、私の先生だわ。

今日のお昼は外食でした

午前中は、吉祥寺に作品に使うための材料の仕入れと資料探しに行きました。
現地でウェブ担当の本間君と合流して、あれこれアイデアを交わしながら、お店を散策。


一通りお店を見たあと、ハーモニカ横丁にある、ゆであげ生パスタ専門店の「スパ吉」に行きました。
いつも並んでいるのですが、早めのお昼で11時に入り、(空いてた~)

それぞれ好みのメニュー、揚げなすトッピングのミートパスタ(1000円)、アサリと納豆パスタ(950円)を注文しました。プラス150円で、珈琲、紅茶、ジュースが頼めます。

4月12日 その1

4月12日 その2


人が作ったものは、久しぶりなので、おいしかったし、お客の立場から眺めるのはいいわ!!

