めいtweets

めいさんのおうちランチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごほうびのパンランチとワインと体重報告!!

本日は、私にごほうびで、大好きなパンです。

ヨモヤ話的になりますが、1年前ダイエットを開始して、

体重が20.3キロ

体脂肪が12.7落ちました。現在5LからLとMの間です。1年前のダイエット日記をみてみると、涙ぐましいですね。過去に何度かリバウンドしていたのが、今回はお金をかけない自分の体にあったダイエットをしたためしわも一切なしです。(別にあってもいいですが・・・)たるまなかった!!ばんざい!!記事かけます。

今後食生活もこのまま野菜中心のバランス食で、BMIが、20が目標で、あと5ヶ月で、

体重 9.5キロ 体脂肪4.2を自然に、落としていく計画です。そうするとMらくらくただこの年齢になると

骨っぽいのは幸せこないから姿見と相談です。

で美味しい焼きたてパンを、買ってきてベランダで、昼間からグラスワインで、ひとり乾杯!!

0628-05_R.jpg

0628-06_R.jpg

0628-07_R.jpg

0628-08_R.jpg

0628-09_R.jpg
スポンサーサイト

何年かぶりのマック!!

0622-01_R.jpg

友人が、洋服のリメイクを、受け取りに来るのに、ランチを持ってきてくれた。

何年前だったか思い出せないほど、昔・・・

海老バーガーとコーラー。デザートに、メロンとシナモンかりんとうを食べた。

美味しかった!!ぞくにいう体にあまりよくないものといわれるが、悪いといわれる事は、蜜のあじ・・・

作らない分時間、短縮。ぴーちくぱーちく、お喋りができた。

計算できるときは、飲み物を入れた合計金額の添えます

このざっくり食パンは、クロワッサン生地のような食パンで、このままトーストしても美味しいですが、パンの文化の神戸の学生時代に、「ドンク」で初めて食べた(46年前・・・)蟹サンドイッチを、思い出して作ってみました。子供達が小さいときは、このBOW LOUを使って日曜の朝など焼きました。



4月24日 その1


■蟹のホットサンド

・蟹缶   2分の1缶
・卵   1個
・レタス   1枚
・バター、辛子、塩、胡椒、マヨネーズ、ケチャップ  適量


1.
食パンを半分に切り、バターを塗り、辛子をぬる。

2.
とき卵の中に、蟹、マヨネーズ小さじ1・ケチャップ小さじ1をいれて、フライパンを熱しながし入れて、ふわふわ卵を作る。

3.
パンの間にはさんで、BOW LOU、ない場合はフライパンで焼く。

4月24日 その3



■アスパラときゅうりとトマトとみず菜のサラダ

・アスパラ缶   3分の1缶
・きゅうり   2分の1本
・とまと   3個
・水菜   3分の1本


1.
それぞれを、食べやすい長さに切り、お皿に盛り付けて、先日頂いたいっちゃんの食べるラー油をかけてたべる。



■レモンテイー




※本日かかったランチの費用

4月24日 その2


バター、辛子、マヨネーズ、ケチャップ   10円
玉子  1個               22円
カニ缶  2分の1缶           250円
中玉トマト  3個            99円
さっくり食パン  1枚          65円
レタス  1枚              19.8円
きゅうり  2分の1本          25円
水菜  1束               15円
紅茶  1杯               15円
レモン  1切              4.5円

合計                   525.3円

4月24日 その4

ちょっと外で、さくらランチを!!

ずっ~と 家に籠っていたので、次女が「2時間ぐらい外に、でてみない?」と・・・

サンドイッチを作ることに!

4月10日 その7


■食パンで作ったかれーパン

・食パン 6枚きり
・残ったカレー


4月10日 その1

1.
食パンに、バターを塗り、カレーのせ、はさむ。
※はさむ・おさえるのは、フォークの先でおさえる。

4月10日 その5

2.
とき卵を、つけて、パン粉をつけ、少なめのサラダ油で揚げる。


・しゃけときゅうりのマヨネーズあえ

4月10日 その3


・ゆで卵のマヨネーズあえ

4月10日 その6


たべやすいように、袋の紙ペーパーに入れる。

4月10日 その4



☆応用1:
食パンの耳を揚げて、グラニュー糖と、シナモンをまぶして、おやつとおみやげにする。

☆応用2:
珈琲をポットに入れ、残りのかすは、冷蔵庫の消臭剤になる。(インドでは・・・)

4月10日 その2


カラフルパンのアレンジと残り野菜のマリネ

昨日、次女からもらったパンを、そのままパクつこうかなと思ったが、チューリップサンドを作る事にした。

3月22日 その3


■チューリップサンド(☆食パンで、代用できます)

1.
食パンのサンドイッチ用7ミリの耳、切り取る。
(耳はパン粉にするか、フライパンで炒ってかりんとうをこしらえる。→グラニュー糖を、ふる)

2.
霧吹きで ぱんを湿らせてプリン型にギャザーを入れながらパンをいれ、温めておいたオープントースターでふちに焦げ目がついたらさめてから、かたちからだす。

3.
ゆで卵+マヨネーズ 大さじ1

4.
玉葱3分の1のスライスをテフロン(油を使いたくない)のフライパンでいため、スイートチリソース大さじ1をあわせる。
(チリソースは100円ローソンで売っている。ない場合はケチャップで可。)

5.
ツナ缶3分の1 + きゅうり3分の1(薄切り)を市販のドレッシングであえる。

6.
ヨーグルト2分の1カップ + バナナ3分の1をあわせて、シナモンをふる。



3月22日 その1

※このパンを売っているところは、高円寺だが、パンのホームページが、よく出来ている。
 ナショナルデパート東京 杉並区高円寺南4-22-11-1F



■恩納もずくスープ

味付けもずく    50gのカップ2個
中華コンソメ    1個
お水    200cc
塩 胡椒    少々
飾りにゆで卵    2分の1個



■即席マリネ

100円均一で売っている早づけつけもの器の中に、サンドイッチで残った野菜とツナ缶を、汁事入れ、ローリエ1枚をいれて冷蔵庫に、明日のお昼の1品に!!

3月22日 その2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。